*

秋…☆

公開日: : 日々のつぶやき

ここ何日間は、朝晩がすごく冷えますね!

夏も終わり秋の季節なんだなと感じます(*^_^*)

 

香川県の秋といえば獅子舞の季節ですね♪

1412603680313

 

獅子舞は香川の伝統文化の一つ。

 

 

獅子舞って一体何なの?って思いませんか($・・)/?

私も気になってました!ので調べてみたところ

ライオンがモデルなんだそうです☆ミ

1412603673997

しかも、獅子にはオスとメスがあるそうです(*^^)

どっちがオスでどっちがメスなのかは私も

分かりませんが…(笑)

1412603686290

 

関連記事

no image

体育館の大掃除☆

こんばんは♪   今日は午前中いつも息子が使っている体育館の大掃除 があ

記事を読む

no image

PABULOmini☆

こんにちは♪   今日は高松ゆめタウンに行って念願のPABULOminiで

記事を読む

no image

海水浴☆

この間の店休日に、スタッフの皆と海に行きました(*^_^*) 8月末にして今年初めての

記事を読む

no image

節分の日

こんばんは♪   今日は節分の日ですね(*'▽') 恵方巻きは食べました

記事を読む

no image

明日は…

こんにちは♪   明日はバレンタインデーですね(*'ω'*) 男性は一番

記事を読む

no image

ミニオン弁当☆

こんにちは♪   昨日は子供たち、おわかれ遠足でした(*'ω'*) 保育

記事を読む

no image

梅雨のカビ対策…☆

  こんにちは♪ 雨は降らないですが曇りでジメジメした毎日が続いていますね((

記事を読む

桜ライトアップ☆

こんばんは♪   今日は、お弁当持って夜桜を見に行ってきました(*'ω'*)

記事を読む

no image

香川県・台風☆

先日までは香川県も台風が来る感じでしたが 少しそれましたね(/_;)  

記事を読む

no image

三連休☆

こんにちは♪   三連休ですね(*'ω'*) 2017年の祝日は、ほとん

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
今月のキャンペーン

こんにちは♪ 3月に入り引っ越しシーズンですね! 引っ越

no image
ゴミ回収 31日まで営業

こんにちは♪ ゆーとぴあです。 年末の大掃除、頑

no image
草刈り 草抜き 時期 香川

こんにちは。 やってきました! 草刈り草抜きの時

no image
今月のキャンペーン

こんばんは。 今月のキャンペーンです。 ハウスク

no image
引っ越し 2tトラック積み放題

お世話になります。ゆーとぴあです。 今日は2tトラック

→もっと見る

PAGE TOP ↑